2014.05.07

Title:lenas Nurturing Touch って?

lena’s Nurturing Touch
インファントマッサージレッスン

赤ちゃんの愛し愛されることへの自信と強くしなやかな心を育むための
インファントマッサージレッスンです。

ひとが互いを愛し愛されることへの自信は自然に育つものではありません。
ひとから愛し愛された記憶が、ひとを愛しひとから愛されてよいのだという自信として
心に刻まれ強くしなやかな心を育むのです。
★対象:月齢1ヵ月~1歳頃まで

ナーチャリングタッチ(触育)
赤ちゃんと見つめ合いながら、肌に触れる時間。
あたたかい手に安心し身をゆだねる赤ちゃん。
赤ちゃんのあたたかい肌に安らぎを感じるママやパパ。
愛着を深め、お互いのリラクゼーションを得ることができます。


■lena’s Nurturing Touchのコース

1回約90分のクラスの4回コースで構成されています。
週1回、全4回のコースです。

2014年6月・8月・9月・10月・11月開催予定
火曜午前コース 10:30-12:00
火曜午後コース 13:30-15:00
水曜午前コース 10:30-12:00
水曜午後コース 13:30-15:00

クラスは約90分。
クラスは赤ちゃんのペースに合わせて進めます。
無理はしません。



■シェアリング
クラスの全てがシェアリングの時間です。
lena'sでは、このシェアリングの時間を大切にしています。
育児の悩みはもちろん、話したいこと何でも話します。

シェアリングの軸は:
出産をきっかけに変化した(変化していく)自分の生活、自分の心と向き合う時間。
母になったこれからを一緒に考える時間。

育児に悩むことも、育児生活に悩まされることもたくさんあります。
そういう時を乗り越えられるように、母の心に寄り添います。

シェアリングは母のHappyのための時間です。
母の笑顔は赤ちゃんの笑顔。

初回は自己紹介から始め、分娩時エピソード、育児の悩みなど、何でも!語らいます。
lena's nurturing touchは、マッサージだけではなく、ママ同士、lena'sとママ、触れあい(タッチ)の時間です。


■マッサージのストロークについて
初回・2回目・3回目にわけて、足・おなか・胸・腕・顔・背中と順番に振り返りをしながら進めます。
4回目は全体の振り返りを行います。

足・おなかのマッサージから初め、毎回少しづつマッサージの範囲を広げます。
次のクラスまでの1週間、ママと赤ちゃんのペースで触れあいの時間を持つようにして頂きます。
肌のぬくもりの触れあいから感じる、なんともいえないあたたかな気持ちをたっぷりあじわってください。
赤ちゃんのぬくもりは、ママの疲れた体や心をやわらかくしてくれます。

ストロークをお伝えしますが、赤ちゃんのことを一番わかるのはママ。
赤ちゃんにたくさん触れ見つめ、ママが一番いいと思う触れあいを2人だけの形で見つけるきっかけにしてください。

★マッサージには他にもたくさんの効果が期待できます★

赤ちゃんの脳は皮膚にある、とも言われるほど。
「触れる」ことによる利点もたくさん期待できます。
-よく眠る
-血行をよくする
-ガスペインを和らげる
-便秘を和らげる
-ママ・パパの気持ちの安らぎ  など

lena's Nurturing Touch レナズナーチャリングタッチは、
IAIM(国際インファントマッサージ協会)公認のインストラクターが親子の絆を深めるためのインファントマッサージのやり方をお伝えするものです。

★料金:15,120円(税込)/全4回コース/全コース共通
★4回の受講終了後、IAIM(国際インファントマッサージ協会)発行の修了証をお渡しいたします。
★上記以外の日程・プライベートレッスンなどお問い合わせはお気軽にご連絡ください。
mail:touch@lenas.jp

赤ちゃんのHappyはママのHappy。
ママのHappyは赤ちゃんのHappy。
つながってる。